Switch版【バイオハザード4】 紹介!

こんにちわBlueです!

今回は2005年に発売されたバイオハザード4について紹介します!

なぜ今更バイオハザード且つ4なのかといいますと

今年5月23日にスイッチ版バイオハザード0、バイオハザード、バイオハザード4が

配信されることをたまたまネットで見て知ったのです。

筆者はこの3タイトルの中でバイオ4は特にやりこんだ覚えがあるので、

今回はバイオ4の紹介をします!






1、ストーリーの概要

知ってる方も多いと思うのでこの辺りはサクッといきます!

バイオ2の主人公でもあったレオンが今作の主人公となっています。

最近だと2のリメイクであるRE2にも登場します!

4では大統領の娘のアシュリーが誘拐されてしまいスペインのとある村に

救出に行く物語なんですがその村はある寄生虫によって支配されていたのでした。







2.登場人物


レオン・S・ケネディ


















今作の主人公ラクーンシティでは新米警官だった彼もベテランのエージェントと

なっています。今作では大統領の娘アシュリーを救出する為凶悪なモンスター達と

戦います。

ルイス・セラ



















ゲーム序盤でレオンと出会う少しおちゃらけた男、謎の多い人物ではあるが

度々レオンの前に現れ助言をしたり共闘したりします。



アシュリー・グラハム




















大統領の娘にしちゃおっぱいがでかいな

今作でレオンが救出する対象です。救出後はレオンの後を常についてくるので

彼女を救出したら敵に攫われたりしないようにしたり殺されたりしないよう

注意しながら物語を進める必要があります!

ちなみに梯子の下からライフルのスコープで覗くと・・・





3.クリーチャーの紹介
ここでゲーム序盤で出てくる今回の敵を紹介します。

ガナード


寄生虫により凶暴化してしまった村人や異教徒たちです。

バイオハザードと言えばゾンビが襲ってくるイメージを持ってる方もいるかもしれません

が今作では寄生虫が原因で凶暴化しておりゾンビとは違ってある程度の知性があります。

ので村で出会うガナードたちは普通に農作業をしていたり、レオンを発見すると鎌や斧

を使ってきます邪教徒の場合は画像の通りボウガンを使ってきたりします。


デルラゴ

















研究によりサンショウウオが凶暴になった姿、村の湖に封印されています。

ゲーム序盤で湖にをボートで移動するレオンに襲い掛かります。

ちなみにデルラゴのいる湖を銃で撃つと。。。





村長 本名:ビトレス・メンデス











髭モジャで2mはあるかという巨体また右目が義眼となっています。

ゲーム序盤から中盤にかけて登場しレオンを危険視している、

凶暴な村人ガナードたちの村長、人間を片手で持ち上げるほどの剛腕を持っている。


 



4.最後に
今回は簡単にバイオ4の紹介をさせていただきました!

記事の最初で書いた通りswitch版の発売日は、5月23日木曜日に任天堂ショップにて配信

予定となっています!値段は3056円+税となっております!

あのバイオ4が手元で寝ながら出来ると思うと素晴らしいと思いませんか!?

ぜひダウンロードして遊んでみてください!

今回の記事はこの辺で!

ありがとうございました!それでは!








コメント